ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

出張中の休日~国立西洋美術館行ってきた!~

今月から新しい会社に転職しました!

最初に東京で1ヶ月の研修がありまして、それで現在浅草の住民になってます♪

昨日と今日は東京で初の休日。

なんやかんやいろいろ行ったけど、まず今日行った『国立西洋美術館』の写真貼っていきますねー!


f:id:kjysak8:20171008182454j:image

浅草から上野ってけっこう近いんだね~

家から歩いて15分ぐらいで上野駅に着きましたよ。

 

日曜だし人混みがえげつなかった...

そして着きました『国立西洋美術館』!!

f:id:kjysak8:20171008182439j:image


f:id:kjysak8:20171008182521j:image

 

この人ね、ル・ゴルビュジェ。

このピロティ造りの建物を設計した人。

クイズ番組でもちょいちょい出てきますわ!

f:id:kjysak8:20171008182602j:image

 

一部除いて中の撮影オッケーだったのが意外だったかな。

バンバンに撮ってやったよ( ´∀`)
f:id:kjysak8:20171008182635j:image


f:id:kjysak8:20171008182701j:image


f:id:kjysak8:20171008182729j:image

 
f:id:kjysak8:20171008182801j:image

これとかなんなの?

ミロ?とかそんな感じの作者だったけど

なんかもう、、、ねぇ?って感じ。

しかも作品名【絵画】だったからね!

絵画って...いや間違いないけどさ。

 

それボクが名前は?って聞かれて

【人間】です!って言ってるのと変わらんからね。

あんたザックリ方面に攻めすぎ!

 

 

 

ほんで一番テンション上がったのがこれ!

モネの【睡蓮】!!
f:id:kjysak8:20171008182824j:image

 

いや何がすごいとかわかんないですよ?

ただクイズ番組でモネも睡蓮も、めっちゃよく見るのよ!

そのたびに映像で見てたやつだから、

今回本物に初お目見え!って感じでしたね。

でもモネの作品てなんかこう、

細かいとこ描かなすぎじゃね??

ってのを激しく感じたね。。。

でもそういうところが「大胆さ」として評価されてるってことなんだって!

その基準みたいなんがよくわかんねーやw

 

 

 

また今日から仕事始まるで〜

休日の東京観光またあげてきまーす!