読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラハチブ

健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

ヘルスフードカウンセラーの試験がいよいよ明日だ、、、!

ライフログ

こんばんは、ジョコ(@harahachibu8)です。

 

1月に申し込みしていた「ヘルスフードカウンセラー 」の3級の試験が

いよいよ明日に迫ってきた。

kjysak8.hatenablog.com

 

毎朝通勤ラッシュの中でテキストを片手に勉強したり

家に帰ってからは隙間の時間で少しずつ知識を入れてきた。

栄養学を本格的に勉強したのは働きだしてからだったし、

決してもともとの基礎があったわけではなかったけど、

この1ヶ月少々でけっこうな地力がついてきたと思う。

 

HPによると、約7割の正解率が合格のラインになるらしい。

今日の模擬問題では85%ぐらいは正解していたので勉強の成果は感じられている。

あとは間違っていたところをこれからと明日の朝に最後の復習をして試験に望むわけだ。

f:id:kjysak8:20170310225646j:plain

スケジュールとしては今回でまず3級を取得して、9月には飛び級して1級を取ってやるつもりでいる。

大事なのはあくまで「目標」じゃなくて「スケジュール(予定)」であること。

予定なのでもう「決まっている」こと。

そうなることは決まっている。

あとはそれに対しての理由付けをしていくだけ。

「〜〜していたからそれができた」と。

今回はそれだけの準備ができたと感じている。

それを明日の1時間で発揮していくだけ。

やってこよう!!

広告を非表示にする