ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

【突然の悲報】イチローのチームメイト、ホセ・フェルナンデス投手の事故死

月曜の朝から衝撃だった。

仕事の休憩時間だった朝10時過ぎ、

Yahooニュースを開いて、目に入ってきた記事に絶句した。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

メジャーリーグ ホセ・フェルナンデス投手が事故死

 

その時見た記事の見出しには「MLB投手」とあって、一緒にあった画像の写真が中継でよく見ていたフェルナンデスの顔だったので「ウソだろ・・・?」と思いながら記事を見たが、この衝撃のニュースは本当だったらしい。

友人2人とボートに乗っていたところ、岩に激突しその場で亡くなっていたとのこと。

 

 

野球好きな人でも、メジャーリーグを観てる人でなければあまり馴染みのない名前だろう。

実際僕も、彼を知ったのはイチローマーリンズに移籍し、チームメイトとなったここ2年の話だ。

イチローの試合を観てる中でだんだんと覚えていったチームメイトの中でも、フェルナンデスは特に印象深く、記憶に残りやすい選手だった。

 

 

先発投手でありながら150kmオーバーのストレートを投げ込みまくる姿。

ピンチを脱した時にマウンドで吠えまくってる姿。

いかにもバッティングが好きそうで、打席でもフルスイングしている姿。

サヨナラ勝ちの時なんかベンチからいの一番に飛び出している姿。

イチローを「神」としてリスペクトしてる姿。

オールスターでオルティスに四球与えたあとに文句言われて苦笑いしてる姿。

 

 

メジャーリーグの中でも特に喜怒哀楽がはっきりした選手で、とても親しみやすかった。

チームが苦しむ中で、16勝を上げ三振数もリーグ2位の大活躍。

今やメジャーを代表する投手の一人であったことは間違いない。

 

15歳でキューバから亡命し、2013年にメジャーデビュー。

将来の大エースと評されていた若者が若干24歳でこの世を去った。

記事によると、ガールフレンドの妊娠を5日前に発表したばかりだったそう。

オフには結婚するつもりだったのではと思うとさらに胸が痛くなる。。

 

メジャーの選手達からも多くの追悼コメントが出されているが、

今のところイチローのものはないようだ。

テレビで観ていても特に彼ら2人は親交が深かったのが伝わってきていた。

今は心の痛みと必死に向き合っている時間なのだろうか。

 

 

マーリンズは野球を心から楽しんでいたエースに

少しでも早くワールドチャンピオンの報告を捧げて欲しい。