ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

4月16日、28歳になりました〜八代目儀兵衛→ピザ・サルバトーレ→「から紅の恋歌」〜

どうも、ジョコ(@harahachibu8)です。

今月16日で28歳になりました。

ほんとに1年が早くなってきて、30歳という領域にあっという間に突っ込んでいきそうです。

誕生日の「他の人たちにとってはなんでもない日だけど、自分にとってはスペシャルな日」な感じが好きなんだけど、今年は日曜日だったのでどこも人が多かったです。。。

彼女と1日遊んできたので、少ない写真だけど貼っていこう。

 

まずお昼に訪れたのが、八坂神社の近くにある

京都でも有名な「お米料亭・八代目儀兵衛」

いつも11時の開店前に長〜い行列ができることでも有名です。

予定より遅れて11時ちょうどに到着すると、すでにたくさんのお客さんが並んでいました。(写真撮ればよかったな〜)

天気が良くて暑いぐらいだったので、途中でお店の方が待ってる人に日傘を持ってきてくれたのがありがたかった。。。

 

結局1時間50分ぐらい待ってようやく入店!
f:id:kjysak8:20170417190528j:image

 
f:id:kjysak8:20170417190559j:image

 
f:id:kjysak8:20170417190610j:image

 

そして出てきた「銀シャリのお造り定食」(卵トッピング)
f:id:kjysak8:20170417190625j:image

 「お米料亭」とあるだけあって、ご飯は粒1つ1つがしっかりしていて絶品でした。。。

ちなみにご飯のおかわりは自由で、2杯目からは頭におこげを乗っけてくれるんです。

(写真撮ればよかったpart2)

これの上に塩かけて食べたら最高ですぜ。

 

その後はカラオケやらいろいろ遊んで、

夜は「ピザ・サルバトーレ」でディナー。

お客さんの7割ぐらいは外国人だったね。

運良くテラス席に座ることができたので、散りゆく桜を観ながらピザやお酒をいただきました。


f:id:kjysak8:20170417190648j:image

 

サーモンのカルパッチョが絶品だった。。。
f:id:kjysak8:20170417190658j:image

 

良い感じに食べてからは今回の仕上げ。

レイトショーでコナンの最新作「から紅の恋歌」。。。


f:id:kjysak8:20170417190707j:image

 

製作者曰く、前回がFBIやら黒の組織やらが中心だったので、今回は原点に返って「推理」と「恋愛」の要素を基本路線にしたそうです。

でも今回も面白かったですよ!

葉っぱちゃん(観た人だけわかるやつ。。)かわいかったな。

最後に一瞬だけ来年の次回作の予告的なやつがあったんだけど、今から期待大な感じ。

コナンは大人になっても外さないな。

 

そんな感じで28歳シーズンが始まりました。

29歳をどんな形で迎えるのかがとても楽しみだ。

まずは健康に、ストイックに生きていこうと思います。。。(*´ω`*)