ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

7月16日〜今週のフィジカルログ〜

7月9日(日)

ペットボトルつかみ左右各100回

 

7月10日(月)

腕立て80回、60回・股割り50回×2セット・ペットボトルつかみ左右各100回

走れるはずの日だったけど、急に家事がまわってきて優先順位が下がってしまった〜。

明日で12連勤最後、どうか明後日に雨が降りませんように。。。

 

7月11日(火)休

 

7月12日(水)

ペットボトルつかみ左右100回

オール明けで身体がおもてー。

思いっきりランさぼってもうた!

 

7月13日(木)

久しぶりのラン!もう2週間ぶりぐらい?首の痛みや雨で空いちゃったな〜。

今日は3割ぐらいで3.75km。

19時台にそれぐらいのペースでもしっかり汗かけるし夏が近付いてきてるな〜。

懸垂はめっちゃやりたかったけどまだ!まだ我慢!!

 

7月14日(金)

やることに追われせめてもと腕立て×100回だけで。。。

 

7月15日(土)

夜ラン2.75km

懸垂10回、うんてい3往復、平行棒振り子100回、うんてい懸垂10回、ペットボトルつかみ左右各100回

 

なんか足が重くて全然動かなかった。。原因なんだろうって考えてみたけどたぶん「血流の悪さ」かな、と。仕事中は基本座りっぱなしだから、それで下半身の血流が悪くなってしまっていることが原因なんじゃなかろうか。

対策として、仕事中の足バタバタ&太ももとふくらはぎの揉みほぐしを最低1時間に1回はすること。これで様子見てみよう。

そして3週間ぶりに屋外トレ復活!

なんだかんだ3週間も様子見たんかいな。

まずは慣らし程度ってことであんまりしんどくない程度にやっといた。

さぁ、これで明日の身体の反応がどう出るか。。。

 

7月16日朝

体重:54.3kg

体脂肪:8.1%

筋肉量:47.3kg

 

16日朝時点で首には痛みなし!

また屋外トレ解禁して良さげや(*´∀`*)

まずは目標体重55kg!