ハラハチブ

ヘルスフードカウンセラー3級。健康や身体のことについてつらつら書いていきます。日常の雑記なんかも書いていくパレット的なブログです。

7月23日〜今週のフィジカルログ〜

7月16日(日)

夜ラン5km。

昨日のトレーニングの首への影響が怖かったけど、そこは問題無し!

肩甲骨まわりが筋肉痛になってたぐらいで良かった。

久しぶりに5kmランできたけど、なんとなく身体のバランスが悪い。。。

走りながら身体が左に傾いてる気がするし、体幹が弱ってる感が否めない。

そこで今日から腹直筋を中心としたヨガトレを取り入れることに。

毎日5分、コツコツ続けて体幹鍛えよう!

 

7月17日(月)

腕立て×80回、ペットボトルつかみ左右各100回、レッグランジ左右各20回、腹直筋ヨガ左右15秒×2セット

夕立ちうぜぇ・・・。

 

7月18日(火)

腕立て×100回、腹直筋ヨガ左右20秒×2セット、ペットボトルつかみ左右各100回

なんとなく身体に疲れを感じたので軽めに。。。

 

7月19日(水)

 

7月20日(木)

バッティングセンター×3

懸垂10回×2セット、うんてい3往復+横うんてい1往復、平行棒スイング×100回、腹直筋ヨガ左右20秒×2セット、ペットボトルつかみ左右各100回、カーフレイズ×100回

今日は休日だったし強度強めで。適度に筋肉に休みを与えつつ大きくしていこう!

 

7月21日(金)

腹直筋ヨガ左右30秒×2セット、カーフレイズ×100回

昨日ガッツリやったので今日は軽めに。。。

 

7月22日(土)

腹直筋ヨガ左右30秒×2セット、カーフレイズ×100回

やることリストが溜まって時間取れず。。。

ガッデム。。。

 

7月23日(日)朝時点

体重:54.9kg

体脂肪:7.4%

筋肉量:48.1kg

 

おぉ〜!55kgまであとちょっと!!

しかも体脂肪は減少してるってのがウレシイ♪

筋肉量が増加してる証拠だね。

こうして数字で変化を見るのってやっぱりモチベーション維持には大切やな。。

 

見た目でも少しずつ身体の変化が出てきた気がする!

肩から腕にかけて徐々に太さが・・・!

なんか手首だけ際立って細いんだよな〜。

手がデカくて手首細くて、二の腕がだんだん太くなっていってるから

意味のわからんところで「ボン・キュッ・ボン」が出来上がっとるがな。 

 

来週も「淡々と」鍛えます!